総合TOP > ネットワーク > ScanD HOME 熊本 > ブログ > デッキメンテナンス

BLOGブログ

デッキメンテナンス

本格的な夏が来る前の今、天気の良い日はデッキ塗装に最適ですicon77
外作業になるので、夏や冬だと大変ですよねface11
そういうわけでモデルハウスのデッキも再塗装を行いました。

広さがあるので意外と大変な作業ですface12


モデルハウスは築21年目。デッキ自体をやり替えてまだ1,2年なので綺麗な状態ですね。ただ雨に晒されやすい部分は傷みが出やすいので可能であれば毎年塗装すると長持ちしますface01 外部なので埃や苔で汚れていると思うので水で洗って乾いてから塗装していきます。ログハウスのメンテナンスと同じですね!

完成!!
おや・・・?色が違って見えますね~。


上段がキシラデコールの「ピニー」
下段がキシラデコールの「チーク」です。

オーナーさま方に向けて参考になるように・・・!と言いたいところですが、実は余ってる塗料を使ってますface11
しかしカタログのサンプルカラーより参考になるはずですので、こんな感じで写真に残しておきましょうface01

wrote:クニオカ  

一覧へ戻る

PageTop