総合TOP > ネットワーク > ScanD HOME 岡山 > ブログ > 木製4枚折戸

BLOGブログ

木製4枚折戸

皆様、秋の3連休はいかがお過ごしでしょうか?

運動会や地域のお祭りという方もいらっしゃるかと思います。

オーネストはこの3連休中も営業しておりますので、お近くにお越しの方はぜひお立ち寄り下さい^^

 

先日のブログでなかなかインパクトのある色合いのアイスをご紹介しましたが、今度はこちらをご覧下さい…

写真 2017-10-04 14 45 42 

神無月ということで出雲大社に行って来たのですが、その際に食べた出雲ぜんざいです!

 

この色、何味のぜんざいだと思いますか?笑

写真 2017-10-04 14 45 45

正解は…「紫芋ぜんざい」です!

このパステルパープルの色合いが何とも言えませんが、お味はスイートポテトのような風味でとても美味しかったです!

またまたインスタ映えなモノを食べてしまいました♪笑

 

 

 

さて、先週は福山市にてスキャンDホームをご建築中のHY様邸に、現場打ち合わせに行って来ました!

写真 2017-10-02 14 33 33

約21坪の平屋になります。

 

HY様邸ではオーネストで初の木製4枚折戸をリビング外部に設置しました!

写真 2017-10-02 11 40 08

写真 2017-10-02 10 07 25

手前に部材があったためドアを開閉することは出来なかったのですが、左側は通常の木製窓同様に「内開き・内倒し」のドレーキップ仕様になっています。

右側の3枚が室内側に折れて開きます!

 

外から見るとこんな感じです。

写真 2017-10-02 14 33 56

建具を取り付けた大工さん曰く、他の木製ドアよりも随分重くて設置に苦労されたそうです。

そうでなくとも通常の開き戸でもかなりの重量なのに、それにも増して重いとは相当ガッシリしたドアということですね…!

 

早く私も開閉してみたくて、ウズウズしています!笑

また開閉した際にはブログでもご紹介させて頂きますね^^

 

 

 

薪ストーブオーナー様キャンペーン開催中です。

DMが届いた方はぜひご協力の程、宜しくお願い致します!

アンケートページ

 

 

清水

[ シンプルに生きる ナチュラルに育つ ]

北欧住宅の株式会社オーネスト

 

一覧へ戻る

PageTop